INFORMATION

東方神起 日産スタジアム公演においての注意事項をまとめましたので、来場される皆様はご一読いただき、ご協力をお願いいたします。

Q. 入場方法は?
Q. 退場方法は?
Q. グッズ販売、ファンクラブブース、CD&DVD販売、SMパスポートスタンプブース、FOOD&DRINKはどこにあるの?
Q. 車イス用のスペースはありますか?
Q. 客席で飲食できますか?
Q. 休憩できる場所や日陰テントはありますか?
Q. コインロッカー、クロークはありますか?
Q. 車で行ってもいいですか?
Q. 傘は使用できますか?
Q. チケット紛失については?
 
Q. 入場方法は?
A. ご自分のチケットに記入されたゲートより入場ください。
お座席は当日ご案内いたします。お手持ちのチケットは必ずご持参の上、会場へお越しください。
当日は多くのお客様がご来場されます。
開演時間が近くなると、入口付近が大変混雑し、入場に時間がかかります。
また会場が大変広いため、ご自身のお席にたどり着くまでに開演してしまう恐れがありますので、余裕をもってご来場いただけますようお願いいたします。
開演は、17:00を予定しております。
お早目にご自身のお席にお着きください。

また、客席は全席指定です。通路内・コンコース内での立見は出来ません。
チケットに記載されておりますお座席で、ご鑑賞下さい。
※通路は、緊急時の避難通路になっております。

プレミアムシートの入り口は、西ゲートとなります。
プレミアムシート専用グッズ売り場も西ゲートにございます。
 
Q. 退場方法は?
A. ライブ終演後、アリーナ客席は規制退場を実施させて頂きます。
終演後に場内アナウンスに従い、ご退場をお願いします。
 
Q. グッズ販売、ファンクラブブース、CD&DVD販売、SMパスポートスタンプブース、FOOD&DRINKはどこにあるの?
A. 新横浜公園 第1駐車場に展開される『コミュニティエリア』内にございます。
新横浜公園 第1駐車場エリアは一方通行となっております。
大変な混雑が予想されますので、食事をきちんと取り、熱中症対策をご自身で十分にされた上でお越しください。
※会場MAPは準備ができ次第、特設サイトにて公開いたします。
 
Q. 車イス用のスペースはありますか?
A. 『日産スタジアム公演の車椅子専用スペースの使用及び介助者についてのご案内』をご確認ください。
 
Q. 客席で飲食できますか?
A. ◎アリーナ客席内は、水以外の飲み物・食べ物の持ち込みは一切出来ません。
水筒、マイボトルの方も中身は水に限りますのでご注意ください。
座席下が天然芝であり、水以外の飲食物は、芝の生育に悪影響を及ぼす為ご了承ください。
持ち込み禁止物をお持ちの場合、会場に入る前に、処分していただくため、入場が滞る可能性がありますので、予め、持参しないように皆様のご協力をお願いいたします。

◎スタンド客席内では飲食可能です。
ただし、アリーナ、スタンド共にビン・缶類の飲料の持ち込みは禁止です。
※会場内での飲食物の販売も行っておりますので、ご利用ください。

◎アルコール飲料の持込みや飲酒の禁止。
※会場外でもご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

その他の東方神起ツアーにおける持込制限は、以下をご確認ください。
『東方神起 日産スタジアム公演開催にあたり、ファンの皆様へのお願い』
 
Q. 休憩できる場所や日陰テントはありますか?
A. コミュニティエリア内には休憩スペースが多少設けてありますが、来場されるお客様すべてが休憩できるようなスペースは設けておりません。
お客様ご自身で、急激な天候の変化に対応できる服装をしたり、水分補給をするなど、熱中症には各自で健康管理には十分気をつけて無理をしないようお願いいたします。
コンサート来場者の方の会場に隣接したスポーツ医科学センター、プール施設への立ち入りは禁止です。
また、会場は大変広いため、普段履きなれた、歩きやすい靴でご来場ください。
特にアリーナ客席内は、芝保護のため、床に穴が開いております。
ヒールなどの靴では歩行が困難ですので、ヒールでの来場はご遠慮ください。
 
Q. コインロッカー、クロークはありますか?
A. コンサートご来場者向けのロッカー、クロークはございません。
 
Q. 車で行ってもいいですか?
A. 当日、周辺道路が大変混雑することも予想されますので、公共交通機関での来場をお願いいたします。また、コンサート来場者のお迎えの車による、周辺の駐車違反や渋滞が問題となっております。そのような行為は絶対におやめください。
 
Q. 傘は使用できますか?
A. 会場内での傘・日傘のご使用はすべてお断りさせて頂けます。
カッパ、レインコート、帽子等を持参することをお勧めします。
また、急な雨の際にすべての荷物を入れられるゴミ袋の持参もお勧めします。
 
Q. チケット紛失については?
A. チケット紛失や盗難等による再発行は一切致しませんのであらかじめご了承ください。
 

来場される皆様へのお願い事項
会場は、公園内にあります。
コンサート来場者以外の公園利用者の方も多数いらっしゃいます。
本番日以外に、公園に溜まるなどの行為は絶対にしないようにお願いいたします。
また、一般のお客様に、ご迷惑をかけないように、係員の指示には必ず従ってください。
指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
ファンの皆様に、より安全に、より楽しく東方神起を 応援していただくためにも、ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。




東方神起スタッフ一同