INFORMATION

東方神起 日産スタジアム公演開催にあたり、ファンの皆様へのお願い

いつも、東方神起に熱い応援をいただきありがとうございます。
いよいよ6月8日、9日、10日の日産スタジアム公演が、迫ってまいりました。日産スタジアム公演開催にあたり、皆様へのご協力のお願い、およびコンサートマナーに関しての注意事項がございます。安全なツアーファイナル公演にするためにも、ご一読いただき、ご協力をお願いいたします。
 
①出待ち行為・追っかけ行為(車、バイクなど)の禁止
東方神起への出待ち行為・追っかけ行為をする事によって、東方神起とは関係のない一般の方を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止め下さい。
 
②ツアー会場への応援グッズ持込について
お客様の応援グッズ(ペンライト、フラッグ、文字ボード等)の持込は 自作・市販の種類を問わず原則として禁止させて頂きます。
但し下記にあてはまるケースに限り、会場内への持込は可能です。

(1)東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM 会場内で販売されているオフィシャル・グッズ
(2)2012年1月以降に販売されている東方神起オフィシャル・グッズ
(※過去に販売、発送させて頂きましたBigeastジャンボタオルの持ち込みは可能です。)
(3)自分の胸の高さで、手に持って応援出来るサイズのうちわ。
(※公演中、後ろのお客様のご迷惑となりますので、胸の高さより上にうちわを持ってご使用頂く事は出来ません。また、アーティストの画像を使用しているものもご遠慮ください。)

* 公演当日、持ち込み可能な条件を満たしていないグッズをお持ちの場合は、入場時に係員がお預かり致します。(終演後に返却致します。)
* 持ち込み可能なグッズは、他のお客様のご迷惑にならない範囲でご使用下さい。
* 以上の内容をお守り頂けない場合、主催者の判断によりご入場を制限又は途中退出して頂くこともございますのであらかじめ御了承下さい。
また、無断で「東方神起」のロゴ、またはアーティストの画像を使用されたグッズを製作し、販売・配布をされている方がいらっしゃいますが、こちらはオフィシャル(公式)のグッズではございません。オフィシャルのものと勘違いをされる方もいらっしゃいますので製作、販売・配布などをご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 
③撮影・録音・録画行為について
場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。公演中に撮影・録音・録画をされますと、公演の途中でも退場していただきます。また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合がございます。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。当日、入口にて、カメラチェックを行わせていただく予定です。双眼鏡・オペラグラスのチェックも同時に行わせていただきますので、スムーズなチェックのために、お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
あわせて、最近、違法に撮影した写真を、場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入しないようにお願い致します。主催者としましても、警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、不法な行為を防ぎきることが出来ませんので、何卒ご協力をお願い致します。

※①~③までの注意事項が守られない場合は、その方にはその場で退場もしくは会場内に入ることへの禁止、および、オフィシャルファンクラブ会員の場合はファンクラブの権利を失効させていただく可能性もございますので、予めご了承ください。当事者ではない場合も、元々その席を購入した方・ファンクラブ会員に対し、同様の処置をさせていただきますので、ご了承ください。
 
④野外での公演における注意事項
◆ 長時間にわたる野外での公演です。急激な天候の変化に対応できる服装をするように心がけてください。
◆ ご自分の体調管理はしっかりと行ってください。帽子をかぶる・水分補給をするなど、熱中症には十分お気を付け下さい。
◆ アクセサリーやヒールの高いクツ(ミュール含む)、ピンヒールなどは思わぬケガをする可能性がございますので、お控えください。(クツはスニーカーなどの動きやすいものをお勧めします)
◆ 体調の悪い方は無理をせずに近くのスタッフにお知らせください。
◆ 周りに苦しそうな人、倒れそうな人、倒れている人がいたら声を掛け、スタッフや周りの人に知らせてください。
◆ 開場後、場内において発生したケガ・病気などについては、応急処置は致しますが、その後のケアに関しては主催者側・会場側では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◆ ライブ会場内での傘の使用は禁止致します。レインコートなどをご持参ください。
*その他、日産スタジアム公演開催におけるFAQを掲載しております。
必ず、事前にご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

・その他注意事項
お客様独自でのコンサート内での企画などは、コンサートの演出に支障をきたす可能性がございますので、絶対にお止めください。あまりにもひどい場合は、コンサートを一時中断・中止する可能性もございます。予めご了承ください。
コンサート会場等でのメンバーへの手紙やプレゼントは、一切お受け取りしていません。メンバーへの手紙やプレゼントは以下宛先までご送付下さい。プレゼントがメンバーの手元に届くまでにお時間がかかってしまうため、大変申し訳ありませんが、飲食物のプレゼントはご遠慮願います。

宛先:
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビルA館
東方神起 オフィシャルファンクラブBigeast
ファンレター係 メンバー名 宛

個人名義の楽屋花・スタンド花の受付・受け取りもできませんので、予めご了承下さい。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
ファンの皆様に、より安全に、より楽しく東方神起を 応援していただくためにも、ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

東方神起スタッフ一同